« iPhone 3Gとmobile me | メイン | 夏真っ盛り(^_^;) »

ひさびさ…

なんか、久々に台風が日本へ近づいてきました。 通り過ぎればこのままイッキに梅雨明けか?

 
そういえば去年も今ごろ、上陸するかという台風がありました。
その時のはもっとストレートコースで上陸しそうな勢いでしたが、今回のは北へそれそうです。
 
karumaegi.jpg
 
この台風の名前「カルマエギ」は、ハングル語で「かもめ」だそうですが、このまま勢力が強いままで朝鮮半島へ進めば、その穏やかな名前とは違う結果を招きそうで心配ではあります。
梅雨前線を台風が巻き取りながら去っていって梅雨が明ける…という図式があるんですが、今回はどうなりますか。(^。^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)