やっぱりね....というか
ハッキリ言ってこのソフトバンクって、商売に真剣に取り組むつもりが有るんでしょうか?(?_?)
案の定というか、先の「予想外割引」をブチ上げたソフトバンク携帯が、変更の申込み殺到(実は新規申込みや他社からソフトバンクへの乗り換えではなく、ソフトバンクから他へ移る人も多いんだそうで....(^_^;))で2日連続パンクしたそうです。
「あ〜あ、またやっちゃったんかい....」と思うのは、去年一昨年まで巷を賑わせていた「赤い軍団」によるYahoo!BBキャンペーンの騒動を知る人々でしょう。(あ、今も家電量販店でやっていましたね (^。^;)ゞ)
あの騒動の時は、なりふり構わずモデムを配りまくり、その場で(大概は道ばた)契約書を書かせて、挙げ句にはPCすら持っていないお年寄り世帯にまで押しつけるように契約させて、イザ開通時になったらゼンゼン繋がらないしサポート体制もお粗末そのもの....という事になっていましたっけ。
そのほとぼりが冷めかけたと思ったら、今度はケイタイでのこの騒動。(;´_`;)
ニュースには
>一連の“秘策”は、社内にも秘密で進められたため、販売現場に内容が浸透し切らず、受け付けやシステム対応の準備不足を招いた側面もある。
とありますが、これだけ大きな“事業”を始めるのに、末端の販売員まで最低限の教育やマニュアルの対応、システムの増強を準備してしかるべきなのに、それを「秘密主義」でやっていて、上手く行くわけがないでしょうに。
さらには競合先であるDocomoやauにまで、MNPに伴う商戦に水を差す形でメイワクを掛けています。 ま、毎度の事ながら後になってシレッとして「謝罪文」などを新聞に掲載して終わり....なんてことになるんでしょうかね。(-_-;)
万が一、このソフトバンクからAppleのケイタイが発売されるような事態になったとしても、前に書いたとおり、私ゃゼッタイにソフトバンクは使わないでしょう。(^_^;)